2024年5月10日に報じられたNHK・林田理沙アナの離婚。
報道では離婚理由が明確に報じられなかったのですが、なぜ離婚されたのでしょうか?
この記事では、林田理沙アナの離婚理由について深堀していきます。
林田理沙の結婚相手はどんな人だった?
まず、NHK林田理沙アナがどのような人と結婚していたのかについて見ていきましょう。
- 関西の超難関中高一貫校から大阪の国立大学に進学
- 林田アナと同い年
- 飲み会の盛り上げ役で性格は明るい?
- 経歴:大手総合商社→起業し独立
関西の超難関中高一貫校は、灘、洛南などがあります。
大阪の国立大学は、大阪大学、大阪教育大学のどちらかということになります。
馴れ初めは友人の紹介で出会い、元夫から林田アナに猛アタックがあったようです。
2人は2022年5月に結婚。
それまで林田アナには熱愛報道が出ていない中での電撃結婚だったそうです。
林田理沙の本当の離婚理由は?
林田理沙アナの離婚理由は明らかになっていません。
早くも結婚生活に疲れていた?
林田アナは2022年5月に結婚が報じられますが、同年8月にはやつれていると話題になっていました。
目の下にクマ
痩せこけている
声に張りがない
疲れてる?
結婚報道から3ヶ月しか経ってないというタイミングでのやつれ具合。
もしかしたら、結婚して早々に何か夫婦間でトラブルがあったのかもしれません。
新居から追い出されたのか出て行ったのかは分かっていない
林田アナは2023年末に夫婦で引っ越しをしたそう。
しかしながら、その新居に住まず、実家にも戻らず、ホテルやネットカフェを転々としていたとのこと。
となると、この頃には元夫と決定的な何かがあったということになります。
これに関しては全く情報がなく、夫に愛想を尽かして出て行ったのか、それとも逆に追い出されてしまったのか。
よくあるのはどちらかの不倫ということになりますが、情報が全く出ていないため不明です。
林田アナは真面目でお嬢様
林田アナはNHK内で仕事に妥協しないと評判なほど真面目な人。
そして、お嬢様学校である湘南白百合学園を卒業し、習い事はピアノやバレエという絵に描いたようなお嬢様の道を歩んできました。
一方で、元夫は起業志向が強い方で飲み会でも盛り上げ役ということで、イケイケな方だったと推測できます。
もしかすると、離婚理由は性格の不一致で、新婚当初からの小さな問題が積み重なった結果、2年での離婚となってしまったのかもしれません。
NHK林田アナの父親に関してはこちら。
林田アナに幸あれ!
今回林田理沙アナウンサーに離婚報道がありましたが、アナウンサーの離婚報道はこれまでに何度もあったことで、これからいくらでもやり直しがききます。
例えば、NHKでは桑子真帆アナウンサーは俳優の小澤征悦さんと再婚を果たしています。
これからの林田アナのさらなる活躍、そして幸せな未来を祈っています。