【新宿刺殺】和久井学の職業は?金持ちだった?ホンダNRやNSXを所持していた理由は?

【新宿刺殺】和久井学の職業は?なぜホンダNRやNSXを所持していた?

2024年5月8日に起きた、東京都新宿区のマンションで起きた女性刺殺事件。

容疑者は和久井学という人物で、ホンダNRやNSXを売却したお金で被害者の女性に数千万円貢いでいたという情報が出ています。

NSXは高いものだと数千万円する貴重な車ですが、和久井学容疑者の職業は一体何だったのでしょうか?

この記事では、和久井学容疑者の職業について深堀していきます。

和久井容疑者はやっぱりかわいそうではない、という意見も増えてきました。

目次

和久井学はホンダNSXやNRを所持していた

和久井学容疑者はスポーツカーのホンダNSXとバイクのNRを所持していました。

今回の事件は、和久井容疑者がそれらを2021年頃に売却。

ガールズバーで働いていた被害者女性に数千万円を渡したとされています。

被害者女性は源氏名「平明日香」という超有名キャバ嬢だったとの噂も!

和久井容疑者が所持していたNSX

NSXはホンダのスポーツカーで、非常に人気が高く、希少性も高いとされています。

その値段は中古で通常グレードでも700万円~900万円。

最上級グレードだと4500万円の値段が付くとも言われているようです。

ちなみに和久井容疑者が所持していたNSXはアキュラといわれる左ハンドルのもので、1000万円~3000万円の値段がつくとされています。

キリン

レアな車だったようですね。

和久井容疑者が所持していたNR

もう一台売却したとされるバイクのホンダNRについて。

こちらも稀少性が高いもので、数十年前に300台限定で生産された超レア品

バイク好きには「国宝級」ともいわれるほどのもので、1000万円以上の価値があるものとされています。

車とバイクは和久井容疑者の趣味だった

このような希少価値が高い逸品を持っている和久井容疑者は、車とバイクが趣味だったそう。

車とバイクが趣味でこういった希少品を持っているということは、本人にとっては命よりも大事なものだったと考えられます。

それらを売ってまで被害者女性に託したお金を返してほしかったから、というのが犯行動機とされています。

和久井学の職業は?

ここで疑問に思うのが、和久井学容疑者の職業。

報道では「職業不詳」とされているので、どうやってあんな貴重なNSXやNRを手に入れたのか気になりますよね。

職業は配達員

和久井学容疑者の父親へのインタビューによると、和久井学容疑者の職業は配達員とのこと。

あいつは運送関係の仕事をずっとしてて、会社に属したり委託でやったりしてるからね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/718304a7ec38937963205f55d09c4ed952bc8041より引用

周囲の人からの評判も良く、真面目に働かれていたようです。

NSXやNRは宝物だったはず

和久井容疑者は、NSXやNRの20年のオーナーだったそう。

NSXやNRは、きっと真面目に働いてやっと購入した宝物だったのではないでしょうか?

最終的にこんな事件になってしまったことは決して許されることではありませんが、可哀想な面も否めないような気もします。

事件現場のタワマンは特定されているようです。

目次